職場説明会を開催します!

 

11月24日(日),東北福祉大学仙台駅東口キャンパスにて職場説明会を行います。

宮城県社会福祉協議会(宮城県福祉人材センター)と宮城県児童養護施設協議会の共催で,

初めての試みとなるものです。

今回は,宮城県・岩手県内の大学,短大,専門学校の学生さんを対象にしています。

詳細はPDFでお願いします。
詳細はpdf,ファイルでの確認をお願いします。

チラシ.pdf

開催要綱 児童養護施設.doc

 

当日の前半部では,映画『隣る人』を上映します。

ある児童養護施設の日常を8年間撮影し,子どもと職員の関係を丁寧に追ったドキュメンタリー映画です。

 

後半部はいよいよ核心です。

県内の五施設から職員が集まって,児童養護施設とはどんなところなのか,

そこで働くとはどういうことなのか等を時間の許す限りお話させていただきます。

また,学生の皆さんからの質問にもたくさんお応えできるように頑張ります。

申込みは「宮城県福祉人材センター」までです。

大勢の皆さんのご参加をお待ちしています!

 

 

 

 

 

カテゴリ:お知らせ   2019/10/22  

秋うらら。

春に使うことが多い表現ですが,この穏やかな日はそう呼びましょう。

カナヘビも日光浴中でしたから。

「あったかいな~」
「あったかいな~」

 

玄関先の金木犀が香りはじめて一週間,今日は何とシジュウカラ,メジロ,ウグイスたちが

金木犀の木に大集合。キレイなお話し声がと思ったら,夢中で花をついばんでいました。

その一生懸命さ,きっと相当なおいしさの蜜なんでしょうね。

小鳥たちの去った後,騒ぎにつられたらしいヒヨドリもやってきて,首を傾げていましたね。

 

他には,秋明菊や彼岸花も今が盛と咲いています。

今朝はそんな園庭風景でした。

さて,今年の高校三年生は二人いますが,そのうちの一人。

第一志望の企業様から内定を頂きました! おめでとう!  Yさん!

年度後半のスタートは幸先がよいです。

中学三年の受験生たちも塾に通って勉強を頑張っています。

さあ,君たちもこれに続いていくんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:ブログ   2019/10/05